絵本 親子

【絵本レビュー】3歳4歳くらいの、乗り物好きな子供におすすめの絵本、クーとマーのおぼえるえほんシリーズ「ぼくののりものなあに」はた こうしろう作

息子(3歳の男の子)が喜んでくれた絵本をシェアしています。本日紹介するのは、はた こうしろう さん作の「ぼくののりものなあに」です。 車はもちろん、作業車、工事車両、電車や船、飛行機まで、様々な「のりもの」が登場するので

対象年齢:
所沢 航空公園 滑り台

広々とした芝生、大型複合遊具や飛行機がある所沢航空記念公園に子連れで行ってきました!(3歳 0歳)

2017年3月25日 所沢航空公園(所沢航空記念公園)に行ってきました。池袋駅から30分程度と意外にアクセスも良いです。子供は3歳と0歳(6か月)。 今回の公園レビューは ・飲食(公園内の記念館) ・子ども広場への行き方

青森県立三沢航空科学館 一式双発高等練習機

大型輸送機に乗れる!飛行機好きの子供、零戦好きのパパにおすすめ!青森県立三沢航空科学館に子連れでお出かけ

大型輸送機を始め、様々な飛行機やヘリコプターが展示してあり、実際に一部は乗ることもできる!そんな飛行機好きの子供(やパパ)におすすめな子連れお出かけスポットが青森県立三沢航空科学館です。 写真は2016年8月と少し前にな

子連れのお出かけにおすすめ!西部池袋線ひばりヶ丘駅マクドナルドにあるキッズスペースに行ってきました

寒い日、雨の日など、天気の悪い日、夏場の日差しが強い日には子供が室内で遊べる場所が欲しいものですよね。西部池袋線ひばりヶ丘駅マクドナルドにあるキッズスペース(プレイランド)に行ってきたのでシェアしたいと思います。 マック