子供-悩み

どうする?男子の性教育。性教育研究者 村瀬幸浩氏が語る「思春期の男の子への性教育」とは。

2017年3月17日 NHK Eテレ ウワサの保護者会「母たち困惑!男子の性教育」が放送されていました。 男の子が性に興味を持つお年頃ってありますよね。そんなとき、パパママはどう接してあげるのがよいのか・・・ ゲストの中

練馬区立 大泉交通公園

西武池袋線 保谷駅北口から徒歩10分 ゴーカートや自転車が無料で乗り回せる!練馬区立 大泉交通公園にお出かけ!遊具・設備・トイレ情報も掲載!

保谷駅から徒歩10分の所にある、練馬区立 大泉交通公園に3歳の息子と言ってきました。(2017年3月10日) 入場無料! 公園あり! 子供トイレ・オムツ交換台あり! 自転車あり!(60台 中学生以下) ゴーカートあり!(

別れのイメージ

シングルマザー、シングルファザーの子育ての悩みや気を付けたいこととは。

2017年3月4日 NHK Eテレ すくすく子育て のテーマは「シングルの子育て」でした。MCはアンガールズ山根さんと、自身もシングルマザーで育児中のスザンヌさん。現在3歳のお子さんがいますね。 参加していたシングルファ

バルバッコア青山本店

表参道に子連れでお出かけ!シュラスコ・バルバッコア(青山本店)の子連れへのサービスは?表参道ヒルズのキッズスペースもご紹介!

シュラスコも「肉食」が流行した影響か、都内の店舗も多くなりましたね。今回は表参道駅近くにあるバルバッコア青山本店に子供連れ(3歳児・0歳6か月児の2名)でお出かけしてきたので情報をシェアしたいと思います。子連れに嬉しいポ

印象-成長-育てる

「ダメ!」だけでは子供は変わらない。コーチングのプロが語る、子育ての残念ポイント、教育で大切なポイントとは?

2017年2月25日 NHK総合 助けて!きわめびと「教えるを捨てる!?名コーチの極意!」が放送されていました。 宿題をやって欲しいのにいう事を聞いてくれない!悩みのタネですよね。本人のためと思ってこれダメ!あれダメ!を

青森県立三沢航空科学館 一式双発高等練習機

大型輸送機に乗れる!飛行機好きの子供、零戦好きのパパにおすすめ!青森県立三沢航空科学館に子連れでお出かけ

大型輸送機を始め、様々な飛行機やヘリコプターが展示してあり、実際に一部は乗ることもできる!そんな飛行機好きの子供(やパパ)におすすめな子連れお出かけスポットが青森県立三沢航空科学館です。 写真は2016年8月と少し前にな

勉強

TBS 好きか嫌いか言う時間の「中卒ママ vs 高学歴ママ」が面白そうなので見てみました。学歴って必要?モンテッソーリ教育とは?

2017年2月27日 坂上忍さんやブラックマヨネーズ吉田さんがコメンテーターを務めるTBS『好きか嫌いか言う時間』で、中卒ママと高学歴ママが「母の子育て」について討論していました。果たして子育てに親の学歴は必要なのか!?